(1)申請書の記入
①「証明書交付申請書」に必要事項を記入のうえ、手数料分の北海道収入証紙(1通につき400円)を貼付し、割印をしてください。
②「証明書交付申請書」は下記のリンクからダウンロードできます。
A4用紙に印刷して使用して下さい。※PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
→証明書交付申請書.pdf
または、本校事務室窓口でも配布しています。
パソコンでのダウンロードができない方や遠方にお住まいで本校事務室窓口に来られない方は下記の連絡先までご相談ください。
(2)本校事務室窓口で申請する場合
以下のものを持参して下さい。
①必要事項を記入し、北海道収入証紙を貼付した「証明書交付申請書」
②本人確認ができるもの(運転免許証・健康保険証等)
(3)郵送で申請する場合
以下のものを封入して下記連絡先まで郵送して下さい。
①必要事項を記入し、北海道収入証紙を貼付した「証明書交付申請書」
②本人確認ができるもの(運転免許証・健康保険証等)の写し
③自分の住所・氏名を記入し、切手を貼付した返信用封筒
(4)父母などが代わって申請する場合
証明書発行の申請は原則として本人に限るとしますが、道外に居住するなどで本人が窓口で申請することが困難な場合は「代理人が申請」できます。
次のものを揃えて本校事務室窓口に申請して下さい。
①申請者本人が必要事項を記入した「代理人選定届出書」
→代理人選定届出書.pdf
②申請者本人が必要事項を記入し、北海道収入証紙を貼付した「証明書交付申請書」
③窓口に来た代理人の本人確認ができるもの(運転免許証・健康保険証等)および印鑑
(5)受付時間
月曜日から金曜日 8時00分~16時30分(祝日・年末年始・学校休業日は除く)