☆学校教育目標 スクール・ミッション&ポリシー2025.pdf ←クリックしてみてください
・広い視野に立ち、自ら学ぶ意欲と実践力を養う →(学)
・心身の練磨に努め、豊かな個性と情操を育てる →(鍛)
・節度ある態度を身につけ、敬愛と協調の精神を培う →(敬)
☆スクール・ミッション【※令和7年度から次のとおり改訂】
ア 地域(唯一)の高校として、地域の環境や教育資源を活用した教育活動を通じて、地域の未来を創っていく生徒の育成
イ 多様化する国際社会において主体的かつ協働的に取り組む資質・能力を身に付けた生徒の育成
ウ キャリア教育を通し、自己のキャリア形成により、自己の在り方生き方を考え、主体的に進路を選択する生徒の育成
☆3つの方針(スクール・ポリシー)
〇育成を目指す資質・能力に関する方針
ア 自己認識する力(自己理解力)
イ 基礎的な知識・学力(生きる力・教養力)
ウ 主体的・計画的に取り組む力(主体性・分析力・計画力)
エ 自分の考えを他者に伝える力(表現力・思考力)
オ 他者と協働して課題解決する力(協働力・傾聴力)
〇教育課程の編成及び実施に関する方針
ア 次代に求められる資質・能力を育む教育課程の編成
イ 国際理解教育・環境教育・キャリア教育を明確に位置づけた教育課程の編成
ウ 進路実現を図るため、多様で系統性のある選択教科・科目を設置
エ 「総合的な探究の時間」を核とした効果的な探究学習の実施
オ カリキュラム・マネジメントの機能的な推進
〇入学者の受入れに関する方針
校訓「学鍛敬」を理解し、次のいずれかに該当する生徒
ア 大学進学や資格取得など、明確な目的を持ち、努力する生徒
イ 部活動や生徒会活動等で、リーダー性を発揮する生徒
ウ 環境学習や国際理解教育に関する学習に意欲的に取り組む生徒
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   |
4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   |
11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   |
18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   |
25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   |